Posted 14 hours ago

miki800:

ドット絵は芸術。精巧に作りこまれた「ドット絵彫刻」が素晴らしい…! | そうさめも

『あたまのなかでは、触れている』 鈴木一太郎展
期間:2014年10月28日(火) ~ 11月20日(木)
営業時間:火曜-金曜 11:00~18:00
      土曜12:00~18:30
      休廊:日曜・月曜
場所:PIギャラリー 
住所:〒456-0022 愛知県名古屋市熱田区横田2-2-9 倉庫1階
TEL/FAX:052-228-7587
Email:www.pigallery.com

Posted 18 hours ago
男の運を落とすのは半分ぐらい、女に責任があるわけです。
Posted 1 day ago
ガソリンもそうだけど、税金に税金をかけて増税になってるところに納得感がもてないんだよね。それでも「やむを得ない」と言う人が多いのは、やっぱり新聞やテレビの影響だと思うな。
Posted 1 day ago

carpe-diem-rah:

centreforaviation:

A F4U Corsair crash landing on the USS Shangri La, unknown month in 1945

Damn

Posted 1 day ago

ラモスの熱くていい話です。

「日の丸――。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことあったね。ユニフォームの日の丸。スタンドで揺れる日の丸。日の丸が目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ。日の丸をつけて、君が代を聞く。最高だ。武者震いがするもの。体中にパワーがみなぎってくる。でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うってスゴイことなんだよ。それを忘れているんじゃないかって思う。ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。日本はそこんとこから外国に負けてる。自分のためだって?そんなの当たり前じゃない。じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?オレ、日の丸背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。ドーハの時、オレは三八歳。あのクソ暑い中で、そんなオジサンが全試合、それもほとんどフル出場。練習だって若いヤツらと同じメニューをこなしてたんだ。自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ。」

Posted 1 day ago
Posted 2 days ago

it8bit:

Cairo Pixel Art 

Created by Ayman Anwar

Posted 2 days ago

tsun-zaku:

[ビデオ版]AKIRA:広告-1989年

Posted 2 days ago
Posted 2 days ago

同じことはライブドア事件にも言える。

2005年に起きたこの事件から、ウェブ業界がかなり萎縮したのは事実だろう。実際ライブドアのようにサイト買収で自社を大きくする企業がまったく出てこなくなった。ITや金融といった新しい産業を「虚業」と一蹴し、それに携わる人々をコケにしたかのような警察やメディアの動きは、日本の次世代産業を潰した直接的な理由といってもいいと思う。

197 ハマチ(dion軍) :2010/12/26(日) 00:04:21.28 ID:tbblkGIo0

昔は一つの農場に10人必要だった

そして10人で10の農作物を作っていた

しかし技術が進化し、今や一つの農場に必要なのは3人になった

3人で10の作物が作れることになったのだ

当然残りの7人は首にされる

この瞬間失業率は70%に達することになる

しかし一人は自動車会社を、一人は電機を、一人は外食産業を立ち上げ

残りの4人を雇い、失業率は0に。そして日本は成長し続けましたとさ

これが基本的な成長であり、失業率70%の部分が成長、改革の痛み

でそれを円滑に行うには解雇規制の緩和や法人税の減税が必要

で、就職難の原因は一体なんなんだよ
産業が効率化され人員がさほどいらなくなれば、新しい産業がそれを吸収しなくては働き口が無くなるのはあまりにもあたりまえのこと。

その新しい産業とはITであり金融だった。それを潰そうとしたのは誰か。そこで日本の競争力を削いだのは誰か。

そいつが今の就職難の最大の戦犯であることは間違いない。